最終講座

 は~!終わった!

 最終講座と、座談会でした。

 

 今日の教育委員会の先生は面白い人で、講座決めの前に来てほしかったです!話を聞いていればやる気も出たし、講座の意味とか考えずに楽しくできたと思います。来年度は、教養委員第一回の顔合わせのときか、クラスでのくじ引きのときに是非来てほしいです。

 もうね、インターネットで誰でも読めるところに、家庭教育学級の意味と、期待される効果を書いてくださいとお願いしておきました。

 

 座談会では、感想と、引き継ぎについて順に話しました。聞いた印象だと、感想としては、皆マジメに頑張ったので、それぞれご褒美的な事があったようです(^-^) ただ、最初は皆噂でビビってしまって、精神的に参ったようです。どの役職でも、これが嫌なのですよね(T_T)

 引き継ぎは、ちゃんと引き継ぐだけで精一杯で、何か新しい事を盛り込めそうな余地は無さそうでした。まあ、そうですよね(^^; 拡大とか縮小とか新しい事をするには、サークルみたいに同じ人が2、3年続けてやらないと無理です。次回は、下の子のときですね。

 

 来年度は、前々からやってみたかった園芸部に入りたいです。花壇がまるごと一つ空いているので、自分の庭でできなかった日なたの花とか、大きくなる花とか、面積が必要なばら撒く種セットとか試してみたいと思っています(^-^) 

 役員くじを引きませんように(¯人¯)