大人気!キックボクシング講座

 またまた他班企画の講座、キックボクシングがありました。これは大人気で、教室いっぱいに人が来ていました(^-^)  教養委員以外の人も結構来ていて、大成功です(^-^)

 

 実は私、先々週の運動会でも先週のお祭りでもバテてダメ続き。参加しても、気分悪くなって終わるのでは?とビビっていたのですが(^^; 結果を言うと楽しかったです(^-^)

 

 講師は、市内在住で教室を開いている、世界チャンピオン的な方。タイ人が強すぎるので、タイ人抜きの小さな世界大会があるそうです。タイ人凄い(@o@)

 明るくて楽しい人でした(^-^)

 

 講演は、最初の30分、準備体操と基本の動きをやりました。パンチの1、2と回し蹴り左右、膝蹴り左右。型をやるだけで、ビリーズブートキャンプです。10月なのに蒸し暑くて、もうヘトヘトでした(^^;

 

 その後休憩してミット打ち。先生一人に対して参加者大人数で交代でやったので、3、4回だけで済みました。ヘタレにはちょうど良かったです(^-^) 時々すごく上手な人がいて、ステップを細かく踏んでいたりキックで凄い音がしていました。

 こういう回に来る人は、体を動かすのが好きな人でしょうね(^-^) 子どもさんも、体育は◎なのでしょうね(^-^)

 ミット打ちの楽しいところは、当たって手応えのあるところでした。叩くって楽しい!ダンス、ウォーキング、スイミングにはない感覚で、私もすっかりご機嫌になりました(^-^)

 

 最後にストレッチして、教室の宣伝を一言、

「クラスは最大で7人なので、たくさんミット打ち出来ます!待ち時間で筋トレもします!」

 痩せる以前にバテますね(^^;

 

 楽しい回でした(^-^)