くじびきは嫌!

 教養委員長と校外委員長も、本部役員と一緒に募集しちゃったら良いかもしれない!それで、委員長が各委員を召集すう形にすれば、委員に立候補してくれた人たちは下を向かなくて済むから、懲役者ではなくボランティアとして仲良くやれるんじゃないかな?

 仲良くやるのが教養委員会の目的だったら、委員同士が仲良くやれる方法を考えないとね。

 委員長は大変ですけど(^^;

 うちの学校では、教養、校外委員長は、本部役員と同じく、一度やったら以降のくじ引きは辞退権があるのです。でも、その程度で市の教育委員会の下請けをタダ働きするってのは甘いと思うのですよね。もっと特典をつけて、PTA頑張ったら、市の職安から天使が降臨して、お金になるいろんな仕事を紹介してもらえたらなお良いです。